心を一つにする

私は心が色々な方面に知ってしまうと目の前のことにとてもじゃないですけど集中ができないと思います。

例えばよく会社員時代は思ったんですがすごく重要な会議が詰まっていたり誰かに言われたことがすごく心に残っていた自分が好きじゃない仕事をやっていたりすると余計な感情がたくさん湧いてきてそれによって心が曇ってきます。

こうなってしまうとなかなか心を集中させることができず本来出せるパフォーマンスを100%発揮することはできません。

心を集中させられたと思っても思うだけでは駄目で本当に潜在意識に流れ込んでしまった余計なことを追い出す必要があります。

そうすれば心の中がクリーンになってきて余計な感情が湧かず目の前のことに集中ができるようになります。

こうなれば人はかなり強くなりますね。

<br />